いざよいねっと。

たかが痛部屋、されど痛部屋。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、ねんどろいど、写真、庭。

今日も暑い1日でした。
徳島の今日の気温は最高32℃。暑すぎです。
でも風が吹いてて、更に夕立が来たのでまだ涼しいほうかも。

今日は前回のスケートツアーで怪我をした膝を病院にいって診察してもらいました。
レントゲンとって骨折、ヒビは無し。ただの打撲でしたが
膝のお皿の位置が若干ずれてると言われ顔面蒼白。
しばらくは絶対安静らしいです、はい。

なのでお昼に庭で写真撮影に勤しみました。
使ったものはあずにゃんの「ねんどろいど」
この二つを使っていろいろと撮影してみましたにゃ。

frew
sa3245
5eryu4

最後のが一番気に入ってます。
じつは突風により唯が地面に落ちたり落ちなかったりしたわけなんですが・・・w
まぁそこはおいといて・・・ww

とにかくいい写真が撮れたので投稿した次第です。
あぁ膝の怪我ひゃく治って欲しいお・・・


| 雑記とか。 | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルTシャツ作成にあたって

こんばんわ。地元徳島はやっと雨が止んだところです。
と言っても明後日からはまた雨が続くらしいですが・・・

さて、今日は前回見事に失敗したオリジナルTシャツの件について。
前回は咲夜さんTシャツがゲシュタルト崩壊してしまいました。

きたない
これが・・・↓

gawe
地割れレベルに見事ひび割れしてますorz

実は失敗した後日、新たに本来の目的である
スケートチーム用のTシャツ(もち僕の分は咲夜さんはいってるぜ!)を作ったんです。
こちらは前回のように一瞬でひび割れするのは防げたものの
やはりスケボーして激しくシャツが伸縮&2回洗濯のせいでひび割れしてしまいました。

やはり自作物というのはこんなものなのか・・・
と悩んだ末に、こんなものを見つけました。

325fg

記載にあるように、伸びる素材にも強いそうです。
これならスケート時の激しい伸縮&普段着用にでも使えるかなと検討中であります。
値段は前回使ったペーパーより高めです。

さすがに1000円以上出して、またひび割れされると本気で萎えるので
よ~く考えて購入したいですw

オリジナルTシャツを自作で作った方など
お勧めのアイロンプリントペーパーや作り方など
コメントのほうで紹介してくれれば幸いです。

| 雑記とか。 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛写真スタンド作ってみたかっただけの記事。

汗だくでただいま。
先ほど自転車で行きつけの美容院へ髪を切りにGO!
でもその美容院が運悪く閉まってて、次候補の美容院へGO!
その美容院も見事閉まってて・・・
結局このくそ暑い中自転車をこいで駅前の美容院までGO・・・

3件回って全部しまってました。
・・・どうするよ、これから・・・・帰るか、うん。
ってことで汗だくになって帰ってきました。
皆さんも定休日確認してから行こうぜ!orz

はい、その帰り道ダイソーに寄り、写真スタンドを購入しました。
記事を消してしまったので今は見れませんが
前回は咲夜さんの痛写真スタンドを作りました。

123423

これの作り方は簡単。
解体して見ると分かると思うんですが
実はこれインクじジェットはがきなんです(手抜きかオイ

43weaysh

お正月の痛年賀状作成の際あまったハガキで作りました。

作り方は簡単!
暇な人、しかたねぇなぁそこまで言うなら作ってやらないこともない!
って人は是非つくってみてください。

用意するものは

1.はがき(インクジェット推奨)
2.カッター、デザインナイフ
4.カラープリンター
5.写真スタンド
6.根気

こんなもんですかな。
ハガキに関してはインクジェット推奨と書きましたが
別に普通紙でも問題ないと思います。
ただ、印刷した際に若干画質が悪くなる恐れがあります。
インクジェットだと驚きの画質↓
咲夜さん綺麗だよぉかわいいよぉ美しいよぉすきだよぉ愛してるよぉ(ry
gasitu


で、作り方。

1.カラープリンターでハガキに好きな画像を印刷
インクジェットの場合はアプリケーション内で
紙の種類をインクジェットに設定してくださいな

2.スタンドのサイズに合わせて余白を切り取る!(怪我に気をつけてね!

3.はめ込む。完成。

ね!簡単でしょ?
あ!?めんどくさいんだけど!作ってやったから感謝しろよ!
って人、許してくださいごめんなさいありがとうございますorz

今日は律ちゃんとあずにゃんの痛スタンドを作ってみました。
gfdhajryk3456




コメントのお礼


もーそー猫さんへ

さーどまん
初めましてこんにちワン!
まとめブログからお越しくださったんですね!
ありがとうございます!こんな駄ブログに来てくれまして感謝です!!
シャワーカーテンも痛仕様とは最高ですね~
確かにあれは恥ずかしいですねw慣れるとそうでもないですがww
これからも観覧よろしくです!


| 作ってみた系列。 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛部屋は脱ぎ捨て脱ぎっぱに弱い。

みなさんこんちゃ!!ごきげんよう!
もう2時か・・・時が経つのは早いですね。

やることね~~~~~~!!!!
と部屋を見渡してみたところ、この有り様。

なにこれ汚い

きったね~~~!!!って方ご安心を。まだマシなほうです。

これは2日間片づけを放置していた図。5日おくと・・・
コウナリマス

散らかってる

ぐちゃぐちゃぁ・・・


これはかつてのイ痛部屋。ver2.0の時ですかね。
すっごいよねぇ・・・・5日でこれだw脱ぎっぱはよくないっ!
上の写真を見るからに、もう脱ぎっぱのせいだけじゃないような気が・・・ww

善は急げ!ってよくいうよね☆こうなる前に早速片付けました。

きれいきれい
きれいきれいきれい

「きれいになった気がする」ような気がするww
まぁでもさっきよりゃマシでしょ!ってことでお片づけ終わり。
後は洗濯物なんだけど、もう家の中があの生乾きの匂い(オエ・・・でいっぱいなんですorz

梅雨は洗濯物がたまるので汗臭いし、かといって干したら次の日には家が臭いし・・・
いい加減にしてほしいですな・・・ったく。

| 痛部屋制作 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛部屋まとめブログ様に登録してもらいましたにゃ。

丁度1週間ぶりの更新ですが、僕は生きてます。
今日は朝から6件もの人が訪問してくれて嬉しいやらなんやら
雨霰でございます(´・ω・`)b

さて今日は、痛部屋まとめブログというサイトにこのブログを登録していただいたことを報告しま~す!
管理人のStrik様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

これで少しでも訪問してくれる人が増えるといいな・・・(´・ω・`)wktk!!

そ・れ・と!

梅雨、雨が激しいですね。
地元徳島は警報がでちゃってますw大雨、波浪、洪水ww
もーやだorz

雨の日はスケボーできないし・・・
先ほどは止んでたんでちょっくら滑ってきましたけど・・・
蒸し暑くてもう汗だく・・・ww
シャツ絞ったら机びしょびしょになりました(きゃぁぁぁぁぁ!!

雨の日は暇ですね、ほんと。

| 雑記とか。 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【けいおん!】ゆいあずひものれんレビュー

4w62

Amazonで面白いものを見つけたので即購入してみました。
その名も「ゆいあずひものれん」です。
名前の通り紐暖簾なのですが、あけてみると・・・

!?

・・・これは何かね?
      素麺なのかね?


っていうのが第一印象w

吊るすないとしっくりきませんww
なので早速吊るしてみました。

吊るすぞこら

おぉ!ゆいあずだ、ゆいあず!!
でもな~んか微妙なんですよね~・・・
カメラワークのせいか?と今度は近くで撮ってみた。

24523

近くで見るとわりと綺麗かも!
でも正直なところ、紐より普通の暖簾にしたほうが良かったような気も(ry

まぁそこは置いといて、値段ですが、3500円単位です。
お買い得です。和室にもぴったりです。
ご購入&商品一覧は下からどうぞ♪


465
ゆいあずひものれん.Amazon




| 商品れびゅーみたいなもの。 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛部屋の経過比較。

これまで数々の変身を遂げてきた僕の痛部屋。
残念ながら軽量化のために過去の記事を削除してしまったので
これといって比較できる画像がないのですが
HDの奥底に1枚だけ過去の痛部屋写真が眠っていました。

過去↓
過去

現在↓
こんなのぜんぜん痛くないよね!

一番上の写真のときはまだタペストリー系がなくて
付録のポスターやらを貼りまくって誤魔化してましたw
一番変わったというとこは、やっぱり痛カーテンですかね。
サイズが大きいので部屋の印象がガラッと変わりました。
前よりは整ってきたかなぁって感じです。

さてさて!明日は新しい痛グッズが届く予感!
お楽しみに!ってその前に皮膚科いってきますw

染髪ってほんと怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
耳がかぶれちゃって火傷みたいになっちゃってますorz

みなさんも髪染めるときは必ずパッチテストしましょう!

| 痛部屋制作 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜さんTシャツ、ゲシュタルト崩壊。

前回、作ってみたのコーナーで紹介した
咲夜さん自作Tシャツが崩壊してしまいましたorz

greszh

咲夜さんが見事にひび割れしてしまってます。
アイロンプリントペーパーの取説には洗濯回数5回までと記載されていたのですが
なんと1回目でひび割れしてしまいました。

gawe

もう地割れレベルです。

僕が余白部分を切り取らなかったせいか
アイロンを当てる時間が少なかったせいかはわかりませんが
もはや着ることは不可能ですorz

gfskd23

ペーパーとシャツの生地が喧嘩したのか?
とタグを見て取説と参照したところ特に問題なし。

何故だ!?と今でも信じられません。
やはり自作物は弱いのかな?


| 雑記とか。 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵の痛部屋現状。

痛部屋制作ブログを始めてから役10ヶ月。
殺風景だった僕の部屋もだいぶ様になってきました。

初めはポスター2枚、フィギア2体と
今の現状からは考えられない程の寂しさでした。
ブログを始めたのが去年の9月中旬。
そして10月辺りから部屋が凄まじいことになりまして
今カーテンにしているリトバスの添い寝シーツをベッドに敷いたのが
痛部屋制作の始まりでした。

こんなのぜんぜん痛くないよね!

ewa2

ewa3

写真をよく見てもらうと分かると思いますが
壁が白い部分と黒ずんでいる部分がありますよね?

これ実は火事のせいなんです。
去年の8月あたりに火事があり、僕は必死でPCとポスター、フィギア達を守って鎮火しました。

幸い床の一部がが黒焦げになっただけですみましたが
壁についた煤は取れないまま、なごりとなって残っています。

痛カーテンについて結構質問されるんですが
これ作り方はとても簡単です。
市販のクリップ(黒くて挟むタイプのやつ)で挟んでるだけなんですねw

PCの枠は木目使用にしてますが、これも実はテープなんです。
インテリアシートというダイソーなどで市販されているテープです。
剥がすときも簡単に剥がれ、痕も残らないので便利です(´・ω・`)b

お風呂ポスターは、バスルームに貼ってたんですけど
親に「これはちょっと遠慮してよww」といわれたので机の下に敷いてますw

そんなこんなで日々進化する僕の痛部屋。
これからも日々精進(?)しますので
こんごとも当ブログをよろしくお願い致します。

| 痛部屋制作 | 04:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁を風呂に入れるのは男の務め。

先日から嫁を洗濯しようかと検討していましたが
意を決して遂に洗濯してみました。

洗剤は、家にあったアタックを使いました。
漂白剤が入ってないか念入りに箱の説明を読んで・・・およそ10分。

当たって砕けろだな。

風呂場にお湯を張ってアタックを適当に入れて嫁を手にする。

・・・・漬けちゃえ、えい

ジャブン・・・ばしゃばしゃ・・・ばしゃ・・・ざー・・・

こんなもんかってところで水洗いをして、いざ脱水へ。
どっかのサイトで1分ぐらいって書いてあったなーじゃぁ1分でいっかー

そして嫁を裏返し洗濯網に入れて脱水開始!!

ピッ・・・ウィーン!ガガッ・・・ガッ・・・!!

!?

ガタガタガタガタ・・・・・・!!!

・・・・脱水ってこんな音したっけ、ねぇ(;゚Д゚)
あれ・・・?

まぁその脱水の1分間が長いったらありゃしない!
まだなの・・・ねぇ!まだなの・・・!?

嫁がぐるぐると回るのを直視できず、約40秒程で脱水強制終了。
嫁を取り出し確認。

なんともなってないみたいだけど・・・
とりあえず今は干すか・・・
ということで部屋の横の欄干にかけて干してます。

ふと思ったのですが、ここは嫁用の洗剤を購入するべきだと思います。
やっぱ安心して嫁を任せられる(?)洗剤じゃないと怖いですからね。

嫁の洗い方で迷っている人もいると思うので
一通りの流を書いておきます。

おまえなど信用できん・・・フッ・・・って人は自力でどうぞorz

嫁と一緒に楽しくお風呂♪コーナー!!

1.風呂場にお湯を張る。浴槽の半分の半分ぐらいでおk(お湯は30度ぐらいが推奨)

2.洗剤を説明に従いお湯に入れる。洗剤の容器に記載されている目安を参照。

3.アタックなどの粉末系は沈殿しやすく、嫁に付くと厄介なのでよ~くかき混ぜる

4.嫁投入。擦り洗いは厳禁!!毛羽立つ原因となります!
更に生地が2WTの場合、傷が付きやすく、解れてくる可能性大!!
優しく、そしてデリケートに、おっぱいを揉みこむように洗う。

5.脱水。ここからは精神的にやられるかもしれませんががんばれ!!
脱水時に嫁を裏返して、必ず洗濯網にいれましょう!
網に入れないと、伸びたり形崩れしたり、最悪の場合、屍になりかねません。
生地が2WTの場合、30~40秒程度でおkです。
その他の生地は1分が目安。途中で止めて脱水具合を確認してくださいな。
さぁ!あなたに嫁がグルグルまわる姿を見てられるか!?

6.干す。干すときも裏返したままがいいでしょう。
日光が当たるとこは避けて、日陰に干しましょう。
洗濯ばさみなどではさむ場合は、洗濯ばさみと嫁の間に布などを置いて挟みましょう!
嫁に洗濯ばさみのあとが付きます。
あと、干すときは出来るだけ嫁が伸びないようにしましょう。
顔がべろ~んってなるかもよ。

こんなとこですかね~
まぁ洗うのが心配な人はファブリーズなどを吹きかけるのもいいんじゃないでしょうか。
でも汗や皮脂などがつくと、やっぱり汚れが目立ちますのでお早めに!

以上!

| 雑記とか。 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの全然痛くないよね!

これまで結構な変化を重ねてきた僕の痛部屋ですが
最近現状を書いてなかったのでちょっとご紹介。

ほい、今の現状↓
こんなのぜんぜん痛くないよね!

前回との変化点はPCとスピーカーの位置ぐらいかな・・・
テレビを置いてた場所にPCを置いてその横にスピーカー置きました。
僕はあんまりフィギュアとかポスターをバコバコ置くのが嫌いなので・・・
シンプルかつ痛いみたいな・・・

そんなの痛部屋じゃないじゃん!
  
  こんな部屋まだ甘いわ!


って人は苦情をどんどんかいちゃってーーーーー!!!

シンプルとか言う前に金が無さすぎてグッズかえないんでないの?

・・・・・・・バッ・・・ww
ははwwんなわけねーだろwwなにいっちゃってんの・・・wwははwww
はぁー・・・焦るわ・・ww・・・おまえほんとあれだ、ホビロンだわ!

まぁほんとに金ないんですけどねorz
バイト探してきます。

| 痛部屋制作 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜さんTシャツ作ってみた。

ついにこの世にオリジナル咲夜さんTシャツが誕生したのでございます!!
前々から作ろうと思っていたのですが、なんやかんやあって後回しになり作ってませんでしたorz

今回使ったのはこれ
amazonで購入したアイロンプリントペーパーです。
A4サイズが5枚入りで価格は940円と高めですが
けっこう使いやすいのでいいかも!

ぷりんとぺーぱー
KOKUYO インクジェットプリンタ用紙(アイロンプリントペーパー) A4 5枚 KJ-PR10N

本当は咲夜さんTシャツを作るために購入したわけではなく
スケートチームのオリシャツを作るためだったんですがww

まぁ一枚は作っとかないとね~ってことでやっちゃいました。
AND1というブランドのタンクトップにプリントしてみました。

きたない

少しムラが目立ちます。
これは余白部分を切り取らなかったためです。
いらないところ、余白部分は切り取らないと、シャツが硬くなりますので注意!!
これは実験用なので、改めてまた作る予定です。

着てみた↓
wet2

写真でわかるように、やはりプリントしたとこが目立っちゃってます。
余白切り取らないとやっぱり目立ってしまうようです。

遠くからみれば然程目立ちませんが、やっぱりきちんと作りたいですよね~。
本番はちゃんと余白部分を切り取ろう!!

| 作ってみた系列。 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱けぬなら、抱かせて見せよう抱き枕。

抱き枕って正直あれですよね、位置が勝手に変わってるとかありますよね?
それは自分の寝相が悪かったり、親とかが布団干すときに変えられてたりといろいろです。

まぁ僕の場合布団は自分で干すので親はまずありえません。
恐らく寝相か、嫁が勝手に(ry でしょうな。

はてさて、今回は知人の嫁っていうか妹をご紹介。
どう見ても嫁なのは明らか。

まぁその妹というのはフランちゃんなんですが
知人の嫁は大妖精の大ちゃん。なのにフランちゃんと寝ている。
これは明らかに浮気!きゃーきゃー!

まぁ本人は「嫁ですか?」と聞くと「いいえ、違います。断じて。」
との事ですので妹ということにしときましょう。

まぁそれで・・・凄いのがこの知人のおばあちゃんなんですねーww
知人が学校から帰ってきてふとベッドを見ると嫁の位置が変わってることに気づき
近寄るとそこには・・・・・

ばあちゃん乙

これは知人が爆笑しながら送ってきた写真。
もちろん僕も爆笑&腹筋崩壊。

なにが面白いかって?
じつはこれ、フランちゃんの位置が丁寧に微調整されてるんです。
写真のフランちゃんの頭の下を見てくれれば分かると思いますが

フランちゃんがあたかも熊の枕を敷いて寝ているような場面を醸し出しています。

そして更に更に。若干こっち見てますwww布団も丁寧にかけられちゃってwwww


どうやら知人が学校行ってる間におばあちゃんが夏物の布団に変えるついでに
フランちゃんの位置も抱きやすいような位置に調整したということですなwwww
おばあちゃん仕事乙ですwww

こんなインパクトあるのは久々ですww

| 雑記とか。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁を洗いたい衝動に駆られる今日この頃。

嫁
うちの咲夜さんはいつもベッドでねています・・・ってかそれが普通か。

去年洗うのがめんどくさかったので(オイ クリーニングに出しましたが
嫁が一向に帰ってくる気配が無く、そして1ヶ月経ってやっと帰ってきました。

もうそんな寂しい夜は迎えたくないぞ!
ということで家で洗うことに致しましたが・・・やはり怖いです。

一番は色落ちね~、それと形崩れ。
顔がびろ~んとかなったら僕もう\(^o^)/

2WTの生地ってほんとに敏感だから少し爪はいっただけで擦れるし
ほんともうお増せさんなんだからッ!!



結局洗わなかったんですけど・・・だって今梅雨でしょ?
これからまた雨が続くみたいなので、嫁から生乾きの匂いするとかやだもん。

一体どうやって洗えばいいのか?
手洗いするつもりなんですけど、水ってどう切ったらいいんですかね?

もっと洗いやすい抱き枕販売してほしーですorz


| 雑記とか。 | 22:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徹夜で暇だから更新するか

皆さんおはようさんです。ただいま朝の5時でございます!
いやねー、もうむちゃくちゃ暇ですわw

スケート仲間と朝までちゃーちゃーっとねww
トランプしたり麻雀したりとギャンブル放題でございますww

明日からまた雨が続くらしいので、またスランプ突入の予感がいたしますorz

SITAMATI Sk8 ツアー楽しかったっす!
Akira、humi、その他フレ~ンドの皆さんお疲れっした~!
また一緒にSk8できるといいね(´・ω・`)b

そしてそして!
最近このブログがオタク要素が全く無いと友人に言われましたぁww
ですねーww言われてみればww

うん、記事見たけどひたすらSk8のことしか書いてませんでしたわww
あぁ~w僕としたことがorz

というわけでですねー
まぁその~オタク要素含む物を一つ!
出しましょう!!

kuroneko

はい!出ました!これ!
黒猫こと、五条瑠璃ちゃんのメモ帳ね!
はいwwだいぶ前に買ったんですがね・・・残念ながら初登場!いうことでww

これねーww実は・・・3日前に友達にあげました。

だからこれが最初で最後の登場ですわなww
これ写真もだいぶ古いですよw
まだ痛部屋制作ver3ぐらいの時と思われますw

僕の痛部屋は相変わらずといった感じですなw
最近お金ないしねーwグッズ集める暇もないし大変ですわw

あかんw眠いw寝ます。
ごきげんよう~~~



なんで今日僕が少し関西弁かww
これねw僕生まれ本当は大阪なんですなww
どっちかっていうと奈良あたりなんですがww
小さいとき徳島にきたわけですわw

はい!以上豆知識でしたー乙

| 雑記とか。 | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初音ミク・DIVAアーケードでオタクに喧嘩売られちゃった僕。

初音ミクのプロジェクトDIVA、人気ですね。
僕はPSP時代からやっているので、そこそこ譜面を覚えてるし
自信はあったんですけど、近くに搭載しているゲーセンがないので
今日はじめてプレイしましたが、けっこう簡単でした。
まぁでもEXTREMEあたりになると難しいですねorz

まぁなんだかんだで初めは遊ぼうかどうか迷ってカード購入したんですけど・・・
頭文字AAみたいにカードを挿入すると思い
どこ?wこれカードどこ挿すの?wwと友達に聞いているところに
一人のオタであろう人物が出現して

勝手に画面操作して

「はいどうぞ!ケッ・・・」みたいな感じに。


まぁここでキレてもあれなんでw「あ、どうも・・・(#^ω^)ピキピキ」とイライラを抑えつつ
僕も次の画面操作へ、でもここで僕が入力ミスをして設定が初めからになっちゃって
このままじゃ後ろの人に迷惑をかけると思いさっきのオタであろう(ry に「さきにどうぞ」と伝える。
そのまま先やればいいのに

「ちっ・・・金入ってんでしょ?ねぇ!金はいってるんでしょ?」と連呼。

「あ、はいでm」言いかけた瞬間に俺のカードを無言で取り上げ、そして勝手に画面操作をし

そして名前入力までいくとどや顔でこっちを見る。

僕「・・・・・(#^ω^)・・・ども」


まぁこの人のおかげで遊べたんですけど・・・
意味不明というかなんというか・・・
先にやればいいのになぁと思うのは僕だけでしょうか?w

しかも僕がプレイ中に後ろに立って画面ばっかみて圧力かけてくるし・・・w
初心者に対しての圧力サイテーーーキャァァァ!!とか思いながら無事プレイ終了。

意味不明なオタってこわいですね。
自分の好きなことになると、平気で喧嘩売ってくるし・・・もうやだorz

| 雑記とか。 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

